男の本性 その10.薀蓄好き。そして女はチョイバカが良い?・・・(^W^)

昔、ドイツ語を習っていた頃、
先生(中年男性。おそろしくシブい良い男)が生徒に質問してきた。

「ドイツでは昔から少しバカっぽい女性を好む男がいます。
 日本でもそうですか???」と。(^^;

皆、痛く感心した。

ドイツもそういう傾向があるのか?と・・・・・(><;

日本の場合は結構極端にあると思う。(^^;

日本の男の考えている事はこんな感じだと思う。

彼女をデートに誘う。

「この遊園地の創業は19○×年でね。
 この乗り物の醍醐味はあそこのカーブがどうたらこうたら・・・・・」

「このお酒はねぇ~シングルモルトでね。
 シングルモルトって言うのは・・・どうたらこうたら・・・・・」

「僕のチンコのこの位置からの角度はね。
 どうたらこうたら・・・・・」

ソレを彼女が目をキラキラ輝かせながら、
「えっ!?そうだったんだ~凄いねぇ~○×君はぁ~♪♪」
と感心してくれるハズ、と言う妄想、否、信念を持っている。(大爆)

女性は皆チョイバカで男の薀蓄を有り難がって聞く、と言う思い込み・・・・・

想像以上にこの妄想を持っている男は多い。(大大大爆)

以前、関西系のハッキリ言う女性が語っていた・・・・・

「あああ~、嫌だ嫌だ、薀蓄男っ!!
 背筋がゾゾーーーーーってするっ!!」と吐き捨てるように・・・(>0<;

えっ???私???そう、薀蓄大好き男です。(大爆)
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ハゲマルドーーーーーーーーーーンッ!!

次の関連記事「薀蓄花見」に続く。(爆)