最近、一部日本人の金持ちの行動パターンが変わった???

昔、日本人の行動パターンと言うのはほとんど決まっていたように思う。

基本的にエコノミックアニマルと呼ばれ、
メチャクチャに働く。

そして少し金が入ると浴びるように酒を飲み、女性に溺れる。

やるスポーツはゴルフが定番。(個人的にゴルフが嫌いな訳ではない)

しかし、昨今は少し変わった人種が出現して来ていると思う。

そもそも、現在の40代以下は、
それ以上の年代からは「新人類」と呼ばれていた。

特に今の50代以上の男は、
どうしようもないくらいに酒を飲む事を美徳と考えていたフシがある。

健康には全く留意しないで、酒、煙草、賭け事、女遊び・・・・・

コレだけが人生の楽しみだ、と言わんばかりに・・・・・

コレは金持ちにも当てはまっていたように思う。

でも最近、妙にエコとか無農薬野菜とかに凝り出し、
広い土地持ちの場合は自宅で栽培して自分で食べたりしている人が出現しているように思う。

旧来型の日本人・・・団体でドンチャン騒ぎ・・・

実はかなり抵抗感があった・・・(>0<;

ちょっと面白い傾向だと思っている。

何故こんな事を書いたのか???

昨日、近所の、物凄い金持ちを親に持つ人から、
無農薬の人参をもらってそう思ったのである。(^^;

ちなみに近所に他にも数人いる・・・無農薬野菜を自宅で育てている金持ちの家・・・

妙に羨ましい・・・
(^0^;v