小さな幸福

娘が生まれてから。

余程特別な事情が無い限り、
休日は娘と共に過ごしている。

私の私用を優先させた事は一度も無い。
(公用は別だが・・・)

特殊な事情を抱える家庭なので、
コレは義務だと思っているが特に辛くはない。

私の趣味は娘と共に過ごす休日の間隙を使った極僅かな時間しかない。

たまに思い切り釣りしたいと思う事も無い事もない。(^_^;)

けれど、特に大それた活動をする訳ではないが、
休日にミニバンの後ろ座席に陣取った娘が、
学校で起きた話やテレビの話題を楽しそうに語りかけて来るのは嬉しい。

色々ある人生だが満更不幸でもないのかな?と。

私と娘に残された時間はあと僅か。

果たしていつまでこの休日体制は続けられるのだろうか?