ブログの疑問???「コメントする際に他人のコメントを見る???」(^^;

え~・・・以下の事は、恥ずかしながら最近私が気付いた事であります。

良い・悪いの問題ではありません・・・

実は、私は他人のブログへ伺ってコメントをする際・・・

「他の人のコメントをまず見ない」のであります・・・(><;

私がコメントをする時に1~3件、他の人のコメントがある場合は、
コメント内容がカブる事の無いように、
チラリとおおよその内容を見ますが、
4件以上のコメントがある場合、まず、他人のコメントを見ません・・・(^^;

それどころか・・・ブロ友が、別のブロ友のところへコメントしている事も、
ほとんど意識してません・・・(>0<;

「あ、この人とこの人は共通のブロ友だったんだ・・・」くらいの意識であります・・・(>0<;

今後も、残念ながら、この姿勢はどうする事も出来ません。

私のブログの体制は「記事アップ」が中心となってくるため、
他の人のブログにおける他の人のコメントを読むまでの時間は全然無いのが実状であります。

最近、意外にも他の方のコメントも丁寧に読んでいる人が多いと、
チョットびっくりした次第であります。

別に、コレは良いとか悪いとかの意味で書いているのではありません。

私がほとんど意識していない事だったので、
「ブログの疑問」として記事にさせて頂きました。

特に他意はありませんので悪しからずご了承下さい。

そうそう、従いまして、
私のコメントは他の方のコメントとカブっているケースが多々あるかと思います。
(>0<;v