羽化したての蝶の写真をっ!!(@@;

先日、自宅のそばで羽化したての蝶を見つけた。

まだ動けないようだったので、
チャンスとばかりに接近し、
デジタル一眼レフカメラの標準レンズを、
マクロに設定し撮影を試みた。

昆虫類の苦手な方はパスするように。

結構キテます。(爆)

イメージ 1

↑なんと、羽化したての蝶が、飛び立てる時を待っていたっ!!(@@;

イメージ 2

↑やや拡大してみた。

イメージ 3

↑正面から撮影してみた。
 こうして見ると、かなり薄いっ!!(爆)

イメージ 4

↑複眼を拡大してみた。
 さすがに単焦点レンズではないので解像度が悪い・・・(>0<;

イメージ 5

↑羽の模様を拡大してみた。
 なかなか幾何学的である。(@@;

イメージ 6

↑蛹の部分を拡大。
 蛹って・・・結構ゴツい・・・(^^;

イメージ 7

↑脚の部分を拡大。
 やはり・・・毛が生えていて・・・気持ち悪い・・・(爆)
 ちなみに・・・顔周辺も毛むくじゃらで・・・オ、オエ~~~ッ!!

しかし、羽化したての蝶は動けないのでジックリと観察出来たのは良かった。
(^0^v

終わり