渋谷109→上野・国立西洋美術館へ(^_^)v

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨夜、娘が再び「渋谷109」に行きたいと言ったので、
只今私は109前で娘を待っている。

しかし、今日は趣きがこれから全然違うっ!!

一気に芸術街道を突っ走るっ!!
(`ヘ´)

まずは先ほど娘を109内に送った後、
渋谷センター街に行った。

HMVでブクステフーデのCDを買うためだ。

ブクステフーデ・・・

バッハ好きを自称していた私だが、
クラヴサン様、ジーグ様、鍵盤生活様、長老様と言った演奏家とブログで会わなかったら一生知らないでいたと思う。

さすがに横浜の近所には巨大ショップは無いので、
渋谷のHMVに来た訳だ。

うーん、驚くべき事に渋谷のHMVを持ってしてもブクステフーデのCDは3種類しか無かった・・・
(◎o◎)

2枚ゲットした。
果たしてどんな音楽なのか・・・
何せバッハに影響を与えた作曲家・・・興味津々だ。

さて、その後センター街から109に戻る途中にチケットショップを見つけた。

もしやと思って入ってみると、あった~
\(^ー^)/

古代ローマ帝国の遺産」
上野・国立西洋美術館
大人1500円のところ前売り券を1000円でゲット~!!

これはブロ友の愛媛様の記事で知った。

面白かったら愛媛県から見に行きたいとの事。

コレはレポートにも気合いが入ると言うもの。

幸い娘も行きたいとの事で、
さらに中学生以下は無料。

大変興味深い催しをリーズナブルにこれから見学。

さあ、今、渋谷での買い物は終わった。

これから上野で芸術三昧。

いざ国立西洋美術館へ。

それではまた。
(^◇^)┛