個人的に一番好きなこの一曲を分かってくれた人がいるのは嬉しい。o(^- ^)o

イメージ 1

イメージ 2

今日、日本橋茅場町の友人の職場に寄った。

友人と彼の妹がいた。

一番好きな曲の話になった。

ウォークマンを持っていたので聴かせてみた。

妹の方はチェンバロを持っているくらいのマニアだ。

真剣に聴いていた。

バッハ。コーエン編曲。
BWV22より
「汝の慈愛によりて我らを死なしめたまえ」

スペインの女流ピアニスト、
アリシア・デ・ラローチャの大名演奏。

個人的にはバッハの最高傑作だと思っている。
(ただし、原曲の教会カンタータで聴いてもパッとしない)

2人ともかなり気に入ったようだ。

惑星ソラリス」の音楽にも似ている、と。

早速ネットで探すと言っていたが、
果たしてどうなのか?

もう廃盤になっているし。

この曲・・・

「哀しいけど素晴らしい」と。

「汝の慈愛によりて我らを死なしめたまえ」

私は・・・もう30年近く取り憑かれている。