魚の三枚おろし器と骨抜き

イメージ 1

釣具屋って意外に安くて優秀なアウトドア用品が売っている。

時に思いもしない便利グッズとかも。

上記の写真は以前に釣具屋のキャスティングで見つけた物。

「三枚おろし器」

「骨抜き」

あるようでなかなか売っていない代物。

まあ、三枚おろし器は小さな魚しかダメだろうが・・・

と言うより出刃包丁で捌いた方が早い?(爆)

骨抜きは重宝しそう。

毛抜きだと強度不足だし。

ちなみに包丁は関の孫六で出刃、鰺切り、刺身を揃えている。

さらにフィールド用にスノーピークの出刃包丁と刺身包丁。

さらにフィレッティングナイフ、肉切り、三徳まである。
(`ヘ´vエッヘン

今一番欲しいのは「フグ専用刺身包丁」である。

コレは高い・・・(^。^;)

でもフグの刺身の時は・・・欲しい・・・

(念のため、フグ釣りは厳格な規制があり、
免許を持った船宿で捌いてくれる。
釣り人は家で三枚におろせば良いだけ。非常に楽。
間違っても自分で捌いてはイケない。
本当に死ぬ。爆)

そう言えば最近全然釣りに行っていない。

フグ釣りやりてぇ~
\(☆o☆)/