非常に新しい感覚。ブログと物を所有する喜び(デジタル一眼レフカメラ)について

物を所有する喜びって薄れているように思う。

物凄く気に入った物を買う喜び。

使う喜び。

自動車?バイク?オーディオ?時計?宝石?

人それぞれだろう。

でも現代日本は物で溢れている。

「コレじゃなきゃダメなんだ」と言う物はそうは無い。

寝ても覚めてもその物ばかり考えている事。

最近、そんな事は完璧に無くなっていた。

昔、タカハシの天体望遠鏡を買った時くらいだった。

「物」にワクワクする心を忘れ去っていた。

しかし最近、デジタル一眼レフカメラ・・・

コレに凄くハマっている。

もう寝ても覚めてもデジタル一眼レフカメラの事ばかり考えている。

大したカメラではないが妙に愛着がある。

私の趣味と生活スタイルに完全合致している。

天体望遠鏡に接続したり犬の散歩の時の風景撮影・・・

楽しい。実に楽しい。
(^_^)v

デジタル一眼レフカメラは撮影を凄く身近にしてくれた。

一旦買ってしまえば、現像代はかからないし。

性能も物凄く素晴らしい。

そして何よりブログの存在。
写真を簡単に掲載でき、コメントを頂戴できる喜び。

ブログ・・・コレがなかったら、ココまでハマらなかったと思う。

非常に新しい感覚の趣味が出来た。

今までの既存の趣味である天体観測、顕微鏡観察、自然観察、釣り、キャンプ他アウトドア活動・・・

趣味と写真とブログの融合。

デジカメの商品価値そのものは一部専門家には低く評価されているが、
(後世に残るデジカメはできない、新製品の開発が早すぎてすぐに商品価値が低くなる、とか)
今のところ私は久しぶりにワクワクする日々を送っている。
(^◇^)┛

そう、休日が待ち遠しくて仕方ない。

晴れたら星を。曇っても犬の散歩がある。

そして雨でも・・・顕微鏡があるっ!!

さらに別の花鳥風月の存在がある事を気付かせてくれたデジタル一眼レフカメラ

全く素晴らしい世界が展開している。
デジタル一眼レフカメラ・・・なんて楽しいんだ・・・
(^0^v