鉄道模型の「流し撮り」に挑戦・・・(^^;

え~・・・先日、娘の学校の夏休みの課題製作のため、
わざわざ静岡県の「駿府匠宿」まで行って来た。

娘が製作中、退屈だったので館内を見学していたら、
模型展示会が催されていた。

しかも、朝一番に着いたため、誰もいなかった。

そして・・・

イメージ 1

↑コレは最近書店で見つけた「流し撮り」のためのガイドブックだ。
 スピード感溢れる「流し撮り」・・・なんか憧れるではないか???
 (^0^;v

展示会を見学していると、鉄道模型があった・・・・・

電車を動かせるようになっていた・・・

誰もいない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 2

↑これが電車が静止している通常の写真。

そして、電車を発車させた。
スピードを上げる・・・(爆)

余談:ちなみに私は実は自動車やバイクよりも鉄道を好んでいる・・・・・
   隠れ鉄ちゃんである。全然詳しくはないが・・・・・
   鉄道が一番ワクワクする乗り物かと・・・
   不幸な事に娘は大の鉄道嫌い・・・
   やむを得ず自動車漬けの日々が続いている。
   自動車が嫌いな訳ではない。鉄道が凄く好きなだけ・・・(爆)
 
イメージ 3

↑む、難しい・・・(@@;

イメージ 4

↑こ、これは難しい・・・なかなかビシっと走っている電車(模型)にピントが合わない。

イメージ 5

↑車両を変えて挑戦・・・が、当然難しい・・・

イメージ 6

↑カーヴに突入するところ・・・しかし、スピード感が出せない・・・

イメージ 7

↑逆にカーヴを抜けて立ち上がるところ・・・

いやはや・・・「流し撮り」・・・非常に難しい・・・

これが本物の電車や自動車なら・・・
修行が必要です。(爆)
(>0<;v