犬の感情15態(爆)

犬を飼っていたり、犬が好きな方は皆ご存知のはずである。

動物は口が利けない分、豊かな表情を持っていると。

犬は非常にストレートな生き物だと思う。

正直な感情を正直に表し正直にぶつけてくる。

時に哀れを感じるほど純粋な生き物であるかと・・・・・

イカン、イカン・・・

最近「星守る犬」を読み、犬に対して妙に優しくなっている・・・・・(^。^;

犬が理想とする飼い主・・・力強く、偉大な飼い主からかけ離れてしまっている。

さて、以下は僅か30分にも満たない間に見せた犬の表情変化である。
写真の下には説明の一言を付けた。

最後の写真だけは今朝のものである。(爆)

イメージ 1

↑疑問

イメージ 2

↑興味

イメージ 3

↑恭順

イメージ 4

↑威厳

イメージ 5

↑まぬけ

イメージ 6

↑不信

イメージ 7

↑軽蔑

イメージ 8

↑睡魔

イメージ 9

↑誇り

イメージ 10

↑尊大

イメージ 11

↑媚び

イメージ 12

↑待つ

イメージ 13

↑渇き

イメージ 14

↑飢え

イメージ 15

↑究極のバカ

う~ん・・・なかなかユニークな犬ではある・・・(爆)
(>0<;v