「ガリレオの天体観測から400年 宇宙の謎を解き明かす」国立科学博物館

イメージ 1

イメージ 2

今日は娘がどこかへ連れて行けと強硬に主張したが、
美術展などもパッとしたのがなく、
仕方ないので上野の国立科学博物館に行った。
p(´⌒`q)

ガリレオの天体観測から400年 宇宙の謎を解き明かす」
と言う企画展がやっていた。

高校生以下は無料なのが良い。
大人は600円。
要するに通常の入館料で見られる展示だ。

個人的には昔の天体望遠鏡や顕微鏡の展示が沢山あり非常に楽しめた。

最新の宇宙についての展示もあったが、
読み物が多かったので、
基本的にはデジカメで撮影し、後から読もうと思う。

コンパクトデジカメは記録媒体としても大変優秀だと思う。
(^_^)v

遅い昼食を元浅草の「給食当番」で再び食べようとしたら休みだった。
p(´⌒`q)

帰りがけに秋葉原のスターベース東京にも寄った。

目の前の路上パーキングに停めて、
モスバーガーを車内で食べた。

いきなり娘がモスバーガーを食べたいと言ったので携帯で検索。

幸い末広町にあったのでスターベース東京に寄れたと言う訳。
(^w^)

スターベース東京ではトイレを拝借。
(^。^;)

天体望遠鏡ショップは非常にマニアックな雰囲気が漂っているのが好き。

特にタカハシの天体望遠鏡は芸術的ですらあると思っている。

知っている人がいなくなったので、
昔みたいに入り浸る訳には行かないのが少し寂しいが・・・
(^_^;)

なんか疲れた・・・
(-.-)zzZ