マンガ好きには堪らない超絶的に凄い話

さて、この話は限定編にしようかどうか迷ったが、
物凄~~~く古い話故、もう良いだろうと、
手加減無しで公開記事にしてしまう。(爆)

私の出身小学校は笄小学校。(はい、もう読めますね。爆)

東京の港区西麻布にある古い小学校である。

物凄く近くにはテレビ朝日があるし、他にも港区内にはTBSがあったりと、
テレビ局が多い。

それ故、こんなスゲ~~~体験をした事がある。
はっきり言って物凄い自慢になると思う。
( ̄^ ̄)エッヘン

ある日、担任の先生が、こう言った。

「皆さん、明日、テレビ局の方が何人かこの教室に来ます。
 (どの局かは忘れた。
  今にして思うと取締役クラスの超大物である事は間違いない)
 いくつか質問があるそうですから、正直に答えれば良いです。
 協力してあげて下さい。」と。

翌日、テレビ局の超大物らしき人が数人教室にやって来た。
記憶に間違いなければ、何かの授業を1時間潰して「ソレ」は行われた。

テレビ局の人
(大きな絵を何枚も持って来ていた)
「今から皆さんにマンガの絵をお見せします。
 3種類あります。
 私達は、このマンガをアニメにしてテレビで放送したいと思っています。
 でも、どれを順番にアニメ化するのか、あるいはしないのかが分かりません。
 そこで皆さんの正直な気持ちをお聞かせ下さい。
 
 (絵を取り出して説明を始める)

 コレは、デビルマンと言う作品です。
 悪魔が主人公に乗り移り、
 『デビ~ルッ!!』と言って変身します。

 次が『キカイダー』と言う作品です。
 半分人間で半分機械です。
 こういうサイドカーに乗っています。

 最後が『サナギマン』です。
 サナギから変身して、こういう風になります。

 皆さんはドレがお好きですか?
 それによって放映順を決めたいと思っております。」

クラスの皆
「!(@0@)!」

そして多数決が行われた。

記憶に間違いなければ、
デビルマンが一番だった。続いてキカイダー
そしてサナギマンが人気無かった。

そしてその通りに放映されたかと。

つまり、この放映順は私達のクラスが決めたのであ~~~る。

あ、でも、物凄く古い記憶だから、
キカイダーは違ったかな???
あ、否、でもあった記憶がある・・・・・

そもそも順番が違っていたかな???

間違いがあったらゴメンナサイ。
何せ40年くらい前の記憶ですから。(爆)

でも、凄い話でしょ???
(^0^;v