生まれ故郷へ(Y君へ捧ぐ)その1.まずは秋葉原

拝啓 Y君へ

夏近い今、お元気でお過ごしの事と存じます。

唯一、私の同級生でこのブログの存在を知ってしまった君へ・・・
やりにくいったらありゃしねぇ~(爆)

そこで今日は君を泣かせる。

この記事のタイトルは「生まれ故郷へ」だ。
これからの口調は手加減のねぇ~江戸弁で行くぜ。

いくら名門校の国語教師だからと言って、
細かい突っ込みは避けるように。(爆)

さて、お互い横浜に越してから随分経ったが、
未だに「横浜はクソど田舎」と言って憚らない君を、
生まれ故郷へ案内する。

この記事は長いぜ~
最後の最後の記事「その4.」に涙せよ。

註:これから続く記事は都心部のどローカルネタなので、
  観光には一切役に立ちませんので悪しからず。(例えば通学路とか。爆)
  m(u u)m

さ~て、出発進行~(^0^v

イメージ 1

↑今日は娘がクラブ活動で遅い。
 なので、行くぜ~
 まずは、悪いがオレの趣味にちょいとばかり付き合ってもらう。
 自動車にはFMトランスミッターを付けた。
 娘がいないので手加減なしで音楽を流すぜ。
 もちろん、この刹那な都市、東京に意外にもマッチする曲。
 幻想曲とフーガBWV561ロ短調トッカータとフーガBWV566ホ長調
 特にフーガが切なくて良い感じだ。(^0^v

イメージ 2

↑複雑な幾何学模様を描き出す首都高速とビルの谷間へ
 とは言いながらオレの高校時代の通学路・・・
 そう、ここから中原街道と国道1号が合流する。

イメージ 3

↑国道1号沿いにある明治学院
 そうさ、オレはこの学校は高校受験の時に合格したぜ~
 でも、都立に行ったけど~(><;v

イメージ 4

↑ここを右折するぜ~

イメージ 5

↑それで今度は国道15号へ入る。

イメージ 6

↑ま、そのまま昭和通りとなるわけさ。

イメージ 7

↑やや混んでた。
 土曜は意外に車が多い。(><;

イメージ 8

↑さ~て、君の大好きな秋葉原に到着~(^0^v

イメージ 9

↑が、オレの行くのは残念ながら鉄道模型店ではなく、
 「スターベース東京」だ。
 皆既日食観測のための最後の部品を仕入れに来た訳さ。
 (^0^;v

イメージ 10

↑ちょっと、この後の、その2と時間が前後するが、
 水道橋にも来ちゃった~(^^;

イメージ 11

↑やっぱり天文ショップの誠報社・・・
 天体望遠鏡が所狭しと並べられている~(^0^v

さて、秋葉原を出たオレが向かったのは・・・・・
そうさ、腹が減ったから、ここに行ったのさ。

その2.「給食当番へ」に続く