NHK趣味悠々「点前を楽しむ」

イメージ 1

書店を覘いたらこんな新刊が出ていた。

NHK趣味悠々「点前を楽しむ」。

茶道の裏千家で基本を教えてくれるようだ。

2月4日から8回のシリーズでNHK教育テレビで放映される予定。

お恥ずかしい話だが、私には茶道の素養がない。

何冊か入門本や入門漫画は読んだのだが、
全然身に付いていない。(><;

昨年秋、娘の学校の文化祭で、
茶室に行き、お点前を楽しんだ。

実に良い感じで、お茶の世界って面白いな~と思っていた。

しかし、娘に指摘されていた。
「お父さん、基本が全然出来ていない。お辞儀の仕方からして全然ダメ」と。
(T0T)

そこでやっぱりご登場!!NHK趣味悠々!!

この番組、さりげなく凄いと思っている。

基本から、時に深い応用まで、あらゆる趣味の分野を教えてくれる。

さすがにNHKである。
ナンだカンだ言って素晴らしい番組を提供してくれる。

コレで今年の娘の学校の文化祭において、
それほど恥をかかずに済みそうである。
(^0^v