デジタル一眼レフカメラ到着!!「ペンタックスK‐m」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先程、昨日注文したデジタル一眼レフカメラが到着した。

ペンタックスK-m」の300mmワイドズームキットを買った。

本当はニコンのD90が欲しかったのであるが、
予算を大幅にオーバーするのと、
現在ある天体望遠鏡や顕微鏡の撮影キットを買いなおさなくてはイケナイ、
と言う理由からペンタックスにした。
ペンタックスKマウントで天体望遠鏡と顕微鏡は揃えている。
 ビクセンVX-1と言うカメラを使用していたため)

また、電池が単三電池を使用と言うところも気に入っている。
災害用に単三電池は沢山あるし、
さらに充電式のも非常に多く持っている。(^^)

ちなみにペンタックス天体望遠鏡の性能の良さから、
個人的にはニコンに次いで好きなメーカーである。

屈折式天体望遠鏡の世界では、
ペンタックスに敵うのは高橋製作所しかあるまい。

私の所有する天体望遠鏡の一つはペンタックス75SDHFである。
文句のつけどころがない、素晴らしい性能の天体望遠鏡である。
他に高橋製作所MT160SE(16cm反射式)、ミザールのリゲル型を所有。

顕微鏡はビクセンの三眼式生物顕微鏡と、一眼式生物顕微鏡
ビクセンの双眼実体顕微鏡、ニコンの双眼実体顕微鏡ファーブルを所有。

さて、K-m。
ヨドバシカメラビックカメラで、
値段を見たら300mmズームキットは¥99,800-だった・・・(@@)
厳しい・・・無理か?と思ったのだが、
念のため、「価格.com」で調べたらある、ある!!

何と「新品で」¥69,800-で買えた!!
もちろん、ペンタックスの標準レンズ以外に、
300mmのペンタックスズームレンズが付属。

これは素晴らしい!!

恐るべし、「価格.com」!!

さて、今日はこれからクリスマス飾りの後片付け・・・

その後は会社関係の年賀状・・・
(まあ、個人のは終了しているのが救いではある)

本当は早速、天体望遠鏡や顕微鏡を持ち出して撮影を開始したいのであるが・・・
(><;v

このブログの写真が一新されるかも・・・
まあ、面倒臭がりやであるからして、
今まで通りの携帯カメラが主流にはなるだろうが、
この新しいデジタル一眼レフ・・・なんか良い~~~っ!!
(^0^v