フグ中毒で一時意識不明・・・また出たか・・・嗚呼!!河豚、ふぐ、フグ・・・

今朝、ニュースでやってた。

フグの調理師免許を持つ渋谷のフグ料理屋の人が、
「間違えて」フグの肝臓を食べて中毒を起こした、と。

命はとりとめたが、一時意識不明になったそうだ・・・

一応、報道では純粋な「間違い」としていたが、
「間違えて」フグの肝臓を食べるか?

昔から日本人はフグに対して、
並々ならぬ情熱を傾けてきた・・・
「死ぬかもしれないが、フグを食べる。」と。

こんな民族は世界広しと言えどもいないであろう。

やっぱ、食べたくなるんだろうな・・・

カワハギの肝があれだけ美味いんだから、
フグならさぞかし・・・

「フグ」この魅惑的な食材・・・

命の危険を省みずに食す、世界唯一の食材・・・(他にないだろう?私は知らない・・・)

これからフグの季節である。
ご用心、ご用心・・・
(--v