禁断の扉を開けてしまったら・・・女子校制服大図鑑・・・後戻りできなくなりそう・・・(T0T)

イメージ 1

イメージ 2

私を知る人からは良く言われる。
(見かけ上)とても優しそう、と。

が、心の中は「軍人」である(と思っていた)。←( )内の過去形がややポイント・・・

秋葉原なんぞで制服女に「萌え~」などと言ってる輩は、
有無を言わさず銃剣を突きつけ、
陸上自衛隊に引っ立ててやりたいと思っている(と思っていた)。

今から5年近く前、色々な出来事があり、
娘と共に中学受験を志す事となった。

そこで必然的に手にする事となったのは、
以下の本である。
志望校の研究にはどうしても欠かせない「純粋な資料」である。

有名私立「女子校&共学校」
学研 本体2000円(税別)。
(首都圏2008年入試用 最新制服大図鑑)


「2008 中学入試案内」
四谷大塚、本体2000円(税別)。

上記2冊は中学受験を終えた今でも捨てられないでいる。
理由は近所で中学受験をこれから控えている方達から、
よく質問をされるからである。

さて、写真下の四谷大塚のヤツは良いとして、
写真上の制服図鑑・・・
約5年前に初めて手に取り開いてみた・・・
(年度毎に買っていたが、
 あくまでも純粋な娘の志望校選択のためであったのは言うまでもない)

が、意外に面白い。それも大変面白い。
実に魅力的に出来ている・・・
女子校の中までもが紹介されている。

女子校の食堂とか、女子校生の授業風景とか、女子校生の鞄の中身とか、
女子校生の一日とか、女子校生のクラブ活動とか、女子校生の・・・

ウ、ウ、ウ~~~・・・
せ、制服の女の子って・・・「も、も、も、萌え~~~!(^0^;!」

イ、イカン、イカンぞ~、こんな事では・・・

昨日、書店に立ち寄った時、
「2009年度版」が出ていたのを発見した・・・
もし、買ってしまったら、後戻り出来なくなりそうである・・・

イ、イカン、イカンぞ~・・・
(T0T)

そうだ、ビリーズブートキャンプだ・・・心頭滅却すれば火もまた涼し・・・
(--v