息子を持つ母親からは総スカンを喰うであろう人生相談の回答・・・(笑?)

随分昔に、何かの雑誌で読んだ人生相談の内容・・・
(部分的に間違いはあると思いますが、おおよその内容です。ご容赦を)

質問:

「ボクは16歳の高校1年生です。
 母は若い時(20歳)にボクを生んだので現在36歳です。
 母子家庭です。
 
 今、クラスで好きな女の子はいますが、彼女はいません。
 もちろん女性体験もありません。

 先日、母の友人と言う人(母と同じ年、女)が家に遊びにやって来ました。

 その日は普通に歓談して終わったのですが、
 この前、道端でバッタリその人と出会いました。

 喫茶店に誘われ、一緒にお茶を飲んだのですが、
 こんな事を言われました。

 『あなたはとても可愛いわ。私が色々面倒を見てあげたいの。』

 正直、母と同じ年ではありますが、とても魅力ある人です。
 結婚はしていたそうですが、離婚して現在は独身だそうです。

 どうしたら良いのでしょうか?」

さ~て、どう答えましょうかねぇ~・・・(笑)
ちなみにこの時の回答者は元プロ野球選手の江夏豊氏だったと記憶しております。

その時の回答:

「相手の女の人と言うのは36歳で離婚歴があり、今は独身と言う事か。
 
 と、言う事は『大人の女』なんだ。
 
 君はお母さんの友達と言う事を気にしているようだが、
 『大人の女』と言うのはしっかりと秘密を守ってくれる。

 君は堂々とお世話になったらええ。

 そして『大人の女』から色々と教えてもらえば、
 今後の君の人生に大いなる糧となるだろう。

 繰り返す。堂々とお世話になって来い!!」

おそらくは、息子をお持ちのお母様はこの回答に対し、
「ふざけるな。破廉恥極まる!!」と言った反応を示すでしょう・・・(^0^;

確か、高校生の頃、私はこの相談を読んだ記憶を持つ。
その時は結構ショックを受けた。
なんて不潔な事を勧めるんだろう、と。

しかし、人生半ばを過ぎ、もう戻れない年齢にさしかかると、
「男」の意見としては断言できる、と思う・・・(^^;

この回答は「正しい」と。

はっきり言って、
20歳以上の「男の童貞」は百害あって一利なしだと今は思っている。

理由は、まともに女性と付き合えないどころか、まともな会話すら出来なくなるから。

童貞の男の、女性に対する姿勢は、ある年齢が過ぎると、
非常に歪んだモノになってくる、と思っている。

余り早すぎる体験は禁物かもしれないが、
30代の童貞よりは遙かに良い・・・と思う・・・かな?(^0^;

あ、また下ネタで大変失礼しました・・・
m(u u)m

実はワタクシ、タイケンまだ無いんで、ヨクワカリマセンが・・・
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフ