犬がご主人様を間違える時・・・(^0^)

先日、車検があって、2日間だけ代車を使った。

その当日、代車(軽自動車)で家に戻って、駐車を完了したら、
犬が物凄い勢いで吠えていた。

車から私が出ると、思い切り「???」と言う表情を見せ、
バツが悪そうに犬小屋に入って行った。

ちなみに私の友人が、新しいバイクを買った時、
ヘルメットを被ったまま家に入ろうとしたら、
飼い犬(凶暴)が飛びかかって来て、
噛み付く寸前の所で、「???キャウン?」と言ったそうだ。

時すでに遅く、友人の場合はブン殴ったそうであるが・・・(^^;

私の場合は犬小屋にこもって様子を伺っている犬に対し、
「テメ~、コラっ!!今、間違えただろ?」と言ったら、
視線をそらして、だんまりを決め込んだ・・・(爆)

犬と言うのは飼い主の乗り物の音や形状まで正確に把握しているようだ。

今度再びウチの犬をハメてみたいと思っている。
(^0^)