最高の黒酢スブタ・・・「元盛」

久しぶりに「元盛」で食事をした。

今週のBランチ?「黒酢スブタ」を頼んだ。

いやはや、先日の横浜中華街○○別館のスブタなど、
全く足元にも及ばない、凄い出来であった。

先ずは肉の大きさ。
適度の大きさで、実に良い味を出している。

化学調味料は全く使用していないのに、
何でこんな上品かつ優しい味を出せる?

思わず帰りがけに妹と語ってしまった。
「『元盛』って中国政府が『日中関係改善』のために、
密かに派遣した特殊工作員じゃね~の?
普通じゃね~よ、この味は・・・」と。

今まで食べてきたスブタの中で、
恐らくトップであると思う。

信じられないくらい「上品」で「優しい」味だ。
店の造りからは全く想像も出来ない完璧な味である。
(と、個人的には思っている)

(^^v