横浜市港北区「上海料理 元盛」

最近、私の妹が発見した中華料理屋である。

入ってみた。

店の造りは6人掛けのテーブルが2つ。
2人掛けのテーブルが3つ。

ちょっと変わった感じの内装である。

おそらくは中国人の夫婦?2人でやっている。

店の奥にはさりげなく、
化学調味料は使っていません」
「日本産の野菜を使用しています」
と書かれている。

また、まだ飲んでいないが、
「上海老酒」などと言う知らない酒があった。
甕出しの紹興酒もある。

海鮮焼きソバ、チンジャオロースー、
肉焼きソバ、その他もろもろを食べてみた。

はっきり言って、
この間の横浜中華街の○○よりも遙かに遙かに美味しい。

何と言う上品な味付けなんだろう・・・
信じられないくらい美味しい。

客は正直なもので、随分流行ってきているようだ。

中国人が手加減なしで作る料理なので、
たまにハズす事もあるが、
大抵の料理は素晴らしいと思う。

特に海鮮焼きソバの味は日本人に出せるようで、
決して出せない味だと思う。

これに匹敵するのは、
横浜中華街の「謝甜記」の焼きソバくらいであろう・・・
(って、そんなに食べ歩いている訳ではないが・・・(^^;)

いずれにしても辺鄙な所に凄い中華料理屋が出来たもんだ・・・
特筆ものである。
(^^v