「サッカーおじさん」がいなくなった・・・

娘が「J」に通い始めてから約2週間になるが、
「S」駅の大歩道橋に「サッカーおじさん」が出没するようになった。

毎朝、サッカーのユニフォームを着て、
通りすがりの人達に「おはよ~、おはよ~」と声をかけていたそうだ。
「J」の先輩方が名付けたらしい。
(^^;

少し心配だったが、娘や他の「J」の子達は、
「今朝サッカーおじさんいた~?」と言う話しで盛り上がっていたそうだ。

しかし、そこは厳しい「J」の先生方や保護者達。
まして「J」のそばには日本有数の大警察署「S」がある。

どうやら、どこからか話しが漏れ、
哀れ「サッカーおじさん」、強制入院させられたらしい・・・(^^;

まあ、親の立場としては、
安心できる環境が証明されて嬉しいと言えば嬉しいが・・・

でも、ちょっと見たかったな。
「サッカーおじさん」
(^^;