釣りとボート

2年ほど前から、中学受験が終わったら、
ボートをもらってくれ、と塾の先生兼友人から言われていた。

ちなみに友人の父が60を過ぎてから免許取得。
この度、新ボートを購入し、
置き場所に困り、私にお鉢が回ってきた。
(^^)

これにより、私の「釣りライフ」が新局面を迎える事になる?
まあ、所有に至る事が出来れば、
と言う前提条件付きではあるが・・・(^^;

いや~ボートを組み立てるとデカイデカイ。
3mを優に超す長さだ。
重さも30kgくらいある。

これに、床板、腰掛、舳先、オール、金具類が約30kg。

それにエンジンも購入しなくてはいけない。
「エレキ」と言う電動スクリューも欲しい。
あと、魚群探知機も忘れてはいけない。

それにGPSレシーバー。
コイツは中学受験が終わった後すぐに購入した。
ガーミンGPSMap60csxと言う優れものだ。
これにすでに海図ソフトを組み込んである。
日本近海、これで濃霧の中でも迷子になる事はないっ!!
そして釣れた場所をインプットしておけば、再び正確にその場所に戻れる。
もう気分は完璧「漁師」!!
(^0^v

いやはや大変な装備になる。
実際に海に出ると、これでも全然小さいそうだが・・・

オールも付いているので、
当面は湖で手漕ぎでも良いか?とも思っている。

おっと、免許、免許だよ~~~っ!!
小型船舶操縦士の免許~~~っ!!
面倒くせーーーーーーーっ!!
(><)

それに持ち運び用に自動車にルーフキャリア。
もしくは牽引用の船を支えるトレーラー?

置き場所は、折り畳んで隣家との境に何とかブチ込める?

たかが小ボート一隻が何でこんなに大変なの?
(^^;