「箱根ガラスの森」美術館と湯の花温泉

イメージ 1

イメージ 2

昨日は娘にせがまれ、急遽娘の友達一家と、
箱根に行ってきた。

遅い出発で、「ガラスの森」に着いたのは12:00頃だった。
(写真参照)

入り口と中庭にはガラスの反射球が木に無数に取り付けられて、
陽の光を反射して素晴らしい光景を作り出していた。

着いてすぐに昼食となり、
パスタなどを食べていたら、
カンツォーネの生演奏があって大変良かった。

ここはイタリアのベネツィアを思い切り意識して作られた美術館のようだ。
ヨーロッパ好みの私には大変居心地が良い。

娘達には体験工房でガラス細工とサンドブラストをやらせてみた。

もう終わった時点で夕方になってしまい、
その後「湯の花温泉」へ行った。
なかなか良かった。温泉気分を満喫した。
(^^v

家に帰ったのは21:00頃になったが、
箱根へのプチ旅行を楽しんだ。