イチゴ狩りをナメてた私。ごめんなさいm(_ _)m

5年ほど前、ある一家から誘われてイチゴ狩りに行く事になった。

しかも、先方の強い勧めで、
静岡県清水市にある「ストロベリーフィールド」と言う場所だった。

何が悲しゅーてワザワザ清水まで、
それもイチゴを食べるために出掛けなくてはいけないのか?
正直、カッタルかった。
直前にキャンセルしようかと思った程だった。

そして、当日早起きして、東名高速を一路西進、
清水インターで降り、ストロベリーロードとか言う、
海岸沿いの道に入った。

びっくりした。
山の斜面にはイチゴ、イチゴ、イチゴ・・・
目の前は広い広い太平洋が・・・

素晴らしい環境だ。

そして、イチゴっ!!
美味いっ!!美味すぎるっ!!

こんな世界があったのかっ!?
私の目から鱗が落ちた・・・

大量の石垣イチゴを食べて上機嫌になった私。

どうやら市場にはあまり出回らない「章姫(あきひめ)」と言う、
特殊な品種のようだ。

そして、今年。
明日行こうと思いたった。
ネットで調べた。

「2月24日まで予約がいっぱいです」

くーーーーーーーーーーーーっ!!
(><)
来週以降にずれ込んでしまった・・・

石垣イチゴさん、ごめんなさい、完全にナメてました。
とっても美味しいです。