悪魔のささやきと神の戒めの狭間で・・・

イメージ 1

金曜日の夜、早速携帯GPSを買っちまおうと思った。

心の中の悪魔が「買え」とささやいていたが、
神が現れ(^^;、「やめなさい」と戒めてくれた。

偶然、12月13日にソニーのPSPの新しいヤツが発売された。
ワンセグなど色々の付属品が付いたヤツだ。

結局折衷案にした。

PSPにもGPSが付くので、
とりあえずPSPを購入して我慢する事にした。

本格的なガーミンの携帯GPSは受験後にする事にした。

早速、土曜日の入試説明会への途上で使用してみたが、
地図としては上出来だが、GPSの感度は悪い。
しかし、無線LANを使用した位置サービスも併用出来るのが良い。
でも大きな街中でしか使えないようだ。

まあ、これからイジってみようと思っている。

ちなみにワンセグは携帯電話よりも遙かに素晴らしい感度であった。
(^^)