広帯域ハンディレシーバー

イメージ 1

防犯・防災対策グッズを一つ紹介する。

「広帯域ハンディレシーバー」アルインコ、DJ-X7。

超薄型で、かさばらないのがグッド。

災害時における防災行政無線、消防無線が聞ける。

また盗聴器発見も出来る。

この機種はラジオ、テレビも聞ける。

避難袋に入れておきたい機器だが、
欠点としては充電池式だと言う事。

従って携帯電話同様、常に充電器に差し込んでおかなくてはいけない。
それに出番は災害の時までほとんどない。

ただし、思春期を迎えた娘が何かをもらってきたら、
盗聴器発見機能を使って調査をする必要がある。

一般的に考えられているより、盗聴の被害は遙かに深刻だ。
娘を持つ親は「絶対的に」この種の機器を使いこなす必要があると思っている。

ちなみに友人の妹(物凄い美人)は若い頃、ストーカーに狙われて大変だった。
おそらくは盗聴器が仕掛けられていたと思う。
友人から相談を受け、当時はその知識が全く無かったため、
別の意表を突く解決手段を取ったのだが。
今となっては、の話しだが・・・

これから先の娘の思春期以降は年に2回くらい、
定期的に盗聴器の検査をする必要があると思っている。

若い娘を子に持つ男親と言うものは、
気苦労が絶えない・・・
(><)