息子が死ぬかもしれない時に・・・

小学校三年生の時、私は死にかかった。

最初、近所の医者に行ったら「夏風邪でしょう」と言われた。

しかし、1週間経っても全然熱が下がらず、
幻聴まで聞こえてきた。

母は看護士だったので、
「これは普通の風邪とは違う」と直感し、
日赤医療センターに行った。

即座に入院が決定し、その後1ヶ月以上の闘病生活になった。
 
「異型肺炎」で手遅れ寸前だった。

最初の一週間は頭と脇と股を氷で冷し、酸素吸入、点滴と言う毎日だった。
ちなみに2回ほど「カンフル」を打たれたほどだ。

血液にも異常をきたし、極めて危ない状況だった。

そんな時、私の父が見舞いに来て言った。

父「ウンコとオナラが一緒に出るのを何て言うか知っているか?」

私「ハァハァ(←絶え絶えの息)、いや、知らない、ハァハァ」

父「ウンペと言う」

と言って帰って行った。

夜になり、母が付き添いのためやって来た。
私は母に言った。

私「ハァハァ、ウンコとオナラが一緒に出るのを何て言うか知っている?ハァハァ」

母「えっ!?何だって?いや、分らないよ・・・」

私「ハァハァ、ウンペって言うんだ、ククククク(笑)、ハァハァ」

もはや精神錯乱を起こし、危篤状態になったと思った母は、
母「(泣きながらナースコールを押そうとしながら)ウウウ、誰が言ったんだい?」

私「さっきパパが来てそう言って帰って行った・・・」

母「あのクソジジイーーーッ!!息子が死ぬかも知れない時に何て事をっ!!」

幸い私は生還した。
バカな親にバカなガキ、救いようがないかも・・・
死ぬかもしれないって時に・・・
(^^;