猟銃等所持許可証

ちょっと前に「話を聞かない男、地図が読めない女」と言う
タイトルの本が話題になった。

最新の脳科学の立場から男女の違いを著した、
なかなか面白い本だった。

その本編か続編かは忘れたが、
巻末に男脳⇔女脳度のチェック欄があり、
自分で検査できるようになっていた。

私は子供の頃から「やさしそう」と言われ続けてきたので、
てっきり「女脳」か中性に近い脳を持っていると思っていた。

しかし、結果は自分の予想を遙かに超えた「超男脳」だった。
説明文には「森の中で単独もしくは少数の仲間とともに狩りをしていた、
孤独なハンターの末裔」とあった。
(^^;

う~む、と当初は唸ったが、よくよく考えると完璧に当たっている。

極端な釣り好き。

そして、思いっきりヒカレテしまうのを承知で告白する。
実は狩猟にとても興味がある。

私は決して銃器マニアではない。
しかし、20年ほど前「猟銃等所持許可証」を取得した事がある・・・
(^^;

ただ、試験にはパスしたのだが、
あまりの面倒臭さに辟易し、実際の所持には至らなかった。

しかしハワイに行った折、
それこそ拳銃、短機関銃からショットガン、ライフルまで
丸二日間撃ちまくった経験がある・・・
(^^;

動物はとても好きだ。
しかし、動物園に行くと、
ついつい色々な動物を照準付きで見てしまう。

この位置からなら外さないだろうな、とか超不謹慎な事を考えながら・・・
動物愛護者の方々、ごめんなさい。m(_ _)m
(^^;