お坊様

イメージ 1

平成19年8月25日(土) 晴れ 中潮

子供の塾待ち約6時間があったので、
本牧海づり施設に釣行した。
回数券を既に購入している自分が怖い。
(^^;

潮時表で確認すると、なかなか良い感じの時間帯である。
旧護岸の先端に近い場所が確保できた。
期待が高まる。

が、しか~し、全然釣れない・・・
まあ、前回も群れが周ってきたのは午後からだったし、
アセる事もないか、とタカをくくっていた。

しか~し、午後になっても全然釣れない。
他の人達も魚が上がっている気配すらない。
ここには魚類はいないのか?とすら思ってしまう。

この日は3時に出ないといけなかったが、
2時に止めてしまった。
久々の正真正銘のボーズを喫してしまった。
(念のため「坊主」は釣り用語で「一匹も釣れない」事を言う)

帰り際、係員が「お、来た来た!!」と叫んだので振り返ったら、
桟橋の人たちがイワシを釣り上げていた。
ドチクショー、あと30分、あと30分ねばっていたら・・・
(T0T)