ズーラシア

土曜日は、何とかクセモノ宿題の環境絵日記を終わらせた。
思った以上に時間がかかり大変だった。
課題図書も読ませたが、1時間くらいで読んでしまった。
あとは感想文と工作だけだ。
お陰で塾の課題が進まない・・・(^^;

また、土曜日は塾の保護者会もあった。
「う~ん、ヤバいぞ、本年度の入試は。」
と言った印象を受けた。

塾の保護者会では、
先生方は闇雲に不安を煽り立てるような真似はしない。
ただ、淡々とデータを駆使して事実を述べるだけ。
データの信憑性もかなり高いので、反論のしようがない。

まあ、地道に勉強をこなして行くしかないですが・・・

とは、言いながら、
日曜日は天気予報を信じ、
本格的なアウトドア活動は止めにして、
横浜市旭区の動物園「ズーラシア」に行った。

もう4~5回目なのだが、開園当初の混みは全然なかった。
暑かったのが理由の1つかもしれないが、
それにしても悠々と見ることが出来た。

とても広い動物園なので、炎天下歩くだけでも大変だ。
所々に屋根付き休憩場所があるのが有難い。
途中でリュックを降ろし、暫く横になってしまう程、
思った以上に疲れた。

私はともかく暑いのが苦手だ。
1リットル以上の麦茶を消費した。(^^;

しかし、ビリーズブートキャンプを続けているお陰で、
基礎体力がついてきた。
なにより回復力が早くなっている。
ズーラシアくらいの広さではビクともしない。
ああ、登山に行きたい、と言った感じになってきている。
(^^v

ちなみに腕周りに筋肉もついてきた。
足もシャープになってきているようだ。
しかし、腹回りがまだ全然ダメ。
もうあと5cm、ウェストを絞らなくては。
(><)