ビリーズブートキャンプ 結果ご報告

多少過去ログの繰り返しを含みますが、
ここで「ビリーズブートキャンプ」の結果をご報告いたします。

・5月下旬、数年ぶりに医者で血液検査を受ける。

・一週間後、結果判明。
 コレステロール中性脂肪、尿酸値が大幅に基準値を超えていた。

 私の場合、身長と体重だけで考えると、完全な標準、
 もっと言うと理想的な体型になってしまう。
 しかし、実際の体型、血液検査でも分るように、
 手足が細く、腹回りだけに異常な脂肪が付いているので、
 体重を減らすよりもウェストを減らす事に重点を置かなくてはいけない。

・六月初旬、偶然、まだ話題になる前の「ビリーズブートキャンプ」をメルマガで知
 り購入した。
 (購入動機は他と比べ一番私の性に合ってそうだったから)
 ちなみに今申し込むと3~4週間かかるそうな・・・(@0@)

・尿酸値が高いため、急な激しい運動は禁物のため、
 まずは食事制限を開始。
 怖くて計れなかったが、体重約66kg、ウェスト約88cmくらいはあったと思う。

・食事制限開始から二週間後、いよいよ「ビリーズブートキャンプ」開始。
 この時点で正式に計測したら、ウェスト86cm、体重62.5kgだった。
 完全なメタボリック症候群と言うヤツだ・・・(T0T)

ビリーズブートキャンプ
DVD全4巻で構成される。「基本プログラム」2日間、「応用プログラム」2日間、
「腹筋プログラム」2日間、「最終プログラム」1日間、の合計7日間で一区切り。
ビリーバンドと言うゴム紐とメジャー(腹筋計測用)が付属。

・第一日目「基本プログラム」(55分間)
 ビリーバンド無しでやった。
 死ぬかと思った。
 バンド着けてやったら「本当に死ぬ」と思う。
 終わった後、しばらくは全身筋肉疲労のため全く身動きが出来なかった。
 吐き気、頭痛が酷かった。
 ↑振り返ってみても、この第一日目が一番キツく辛かった・・・

余談:私の友人も時を同じくして開始した。身長約180cm、体重約100kg、喫煙、飲酒、
   普段から運動無し。自動車、バイクを多用。
   開始後10分で動けなくなり、最後やけくそで蹴りをやったら、
   バキッと言う大異音が発生。家族が「何っ?今の音!!」とかけよる。
   本人、しばらく全く動けず。幸い、股関節の異音のみですんだ・・・(笑)
   当然、第一日目の約10分でリタイヤ(TT)

・第二日目「基本プログラム」(昨日の繰り返し)
 大分ついてゆけるようになる。吐き気、頭痛は無かった。

・ここで会社のコンピュータが壊れるという異常事態発生。
 復旧作業と処理に手間取り、精神的にもダメージを受け、
 三日間はダイエットどころではなくなる。

・仕切り直しをして、再び開始。
 基本プログラムをさらに三回やり直しをした。

・第三日目「応用プログラム」(55分間)
 ↑結局、基本プログラムを5回やってから、この三日目のプログラムに臨んだ。
 バンド無しでも異常にキツかった。でも何とかやった。

・第四日目「応用プログラム」(三日目の繰り返し)
 かなりキツいが、何とかこなせた。

・第五日目、第六日目「腹筋プログラム」(35分間)
 今までのプログラムと少し違って、腹筋的にはかなりキツいが、
 総合的にみると楽勝。

・第七日目「最終プログラム」(30分間)
 動きが速く、ついて行くのが大変だが、楽勝。

さて、結果。

体重62.5kg→61.4kg(マイナス1.1kg)

ウェスト86cm→80.4cm(マイナス5.6cm)

結局、食事制限から計算に入れると体重を約5kg、ウェストを8cm近く減らす事
に成功した。

ヴィクトリーッ!!(^0^v

そして、いよいよ昨日からビリーバンドを着けてやり始めました。
これはスゲー、スゲー、キツいです。

でも、身体を動かすのって結構気持ち良く、
また、精神的にもポジティブな考え方になって行き、
かつてマラソンを習っていた頃を思い出しました。
今後も続けて行こうと思っています。

もし、やろうとしている方へ。
余程のスポーツマンでない限り、
最初からビリーバンドを着けてやるのは不可能だと思います。
また、自分のペースに合わせ、水分+塩分の摂取には充分に注意して下さい。
体調不良の方は「厳禁」だと思います。

個人的な感想を述べると、非常に楽しく出来るプログラムです。
(特にビリーの励ましは天才的に面白い)

ただし、50万本?ほど売れているそうですが、
感覚的に100人くらいの死者が出てもおかしくないと思っています。
お気を付けを。(笑)

ではまたっ!!