本格的なキャンプを子供とやり始めた頃の記録です。
キャンプ騒動その1
[実現まで]
私は約20年くらい前から、
キャンプしたくて、グッズを少しずつ溜め込んでおりました。
(現在グッズだけは凄まじい状況になっている(^^;
小さなテントと寝袋を持ったバイクでのツーリングの経験はありますが、
本格的なオートキャンプはした事がなく、長年目論んでおりました。
(最終的な目標は山岳キャンプや氷の湖でのキャンプで、
特に凍った湖の上でワカサギ釣りをしたいです。)
そして様々な困難を克服し、とうとう今年の夏(平成15年)、
実現する事が出来ました。
(現在完璧にハマってしまい、夏以降3回キャンプし、11月も予約済)
以下その体験談となります。
[困難の克服]
困難1.他ならぬ子供の反対→数年がかりの洗脳工作が功を奏す。
困難2.乗用車しかない→無理やりルーフボックスを付けた。
困難3.一緒に行く別家族がいない(私だけだと凄く不安)
→キャンプ志向のある一家を発見した。
↑意外に苦労しました。「キャンプ?いいですね~」とは言うのですが、
具体的に「では何時?」と問うと「あ、いや、虫がダメで~」というケースが多い。
困難4.それでも約2名、大変な虫嫌いがいた→スクリーンタープを購入し解決。
困難5.何処が良いキャンプ場なのか分からない
→ガイドブック、インターネットをディープに駆使し、そしてとうとう見
つけた。
このようにして、平成15年7月26日朝、一泊二日の予定で、
荷物を超満載にした挙句、
ドライバーを除く他の者は足を曲げる事も出来ない状況の中、
「ウェルキャンプ西丹沢」というキャンプ場へ一行は出発しました。
悲惨な前途も知らず・・・(^_^v
その2[音の洗礼]、その3[風の洗礼]、その4[雨の洗礼]へと続く