美術館員が思う「ぐるっとパス」ユーザー(笑)

イメージ 1


ぐるっとパス

首都圏で美術館・博物館巡りをする人にとって極めて厄介な存在。

使いこなすのはかなり難しい。

イメージ 2


このようなスタンプラリー応募欄は地区別に7つになっているため、
全てを埋めるのは非常に困難となる。

イメージ 3


さらに記念用のスタンプ押印欄を全て埋めるには余程美術館・博物館が好きでないと絶対に無理だ。(笑)

さて、このような「ぐるっとパス」を持って行くと、
美術館や博物館の受付の人にかなりウケる。

何回か言われたことがあり、
昨日も今日もそれぞれ2人の受付の人がしげしげと眺めて、
「これは凄いっ!!」と感心?感嘆?呆れ?ていた。(笑)

かなり珍しいみたいだ。

それにしてもつくづく思う。

首都圏に暮らしていて「ぐるっとパス」を便利だと思えるならば。

人生を退屈だとは決して思えないはずだ。(笑)

強烈に凄く偉大なるチケットだと私は思っている。

(^w^)