首都圏ランキング再び(笑)

首都圏ランキング再び(笑)

昨夜テレビで再び首都圏ランキングみたいな言い争いをやっていた。(笑)

東京・千葉・神奈川・埼玉・栃木・茨城の芸能人を数人ずつ集め、
戦わせると言うもの。

なかなかどうして笑える番組だった。

首都圏以外にお住いの方々はこの醜い争いを知ることで、
首都圏事情が良くお分かりになるかと思った。(笑)

以前から当ブログでは何度も書いてきているが、
おそらく他地区にも絶対にあると想像するが、
間違いなく首都圏では居住地域によるヒエラルキーが存在している。

昨夜の番組でもそうだったが、
絶対王者が東京で、続いて神奈川、千葉は3番手だと思っていて、
埼玉も自分が3番手だと思っている。

栃木・茨城は外野で羨ましく思いながらもお互いを貶し合っている構図。(笑)

茨城県出身の女優が、
「このところ毎年茨城県が魅力のないランキングで47位の最下位をキープしているが、
 それを他県の人達が上から目線で同情するのが気に入らない。
 特に埼玉県人。
 偉そうに言ってくるが、埼玉県は43位ですよっ!!
 そんな事言う資格がないっ!!」と。(笑)

また、千葉県出身の女優が「チバラギ」と言われるのが我慢ならないと主張。

何で茨城と一緒にされるのか?、と。

すると茨城出身のタレントが「私達、何か悪い事しましたか?」と反論。

「おそらく言い出したのは神奈川か東京ではないのか?」と、
今度はとばっちりが神奈川に回ってきた。

すると神奈川代表として来ていた出川さんが、
「正直、君達の県が話題になる事自体が無いから」と、あっさり否定。(笑)
↑ちなみにこの感覚、はっきり言って正しい。(苦笑)

グゥの音も出なくなったのには笑えた。

そのうちに、今度は別の県の人が、
「神奈川には横浜しかないでしょうが!!」
と言ったら。

また別の県の人達が、
「鎌倉、横須賀、湘南、葉山」等々、挙げるは挙げるは。

するとまた出川さんが、
「君達に1つくらいあげてもいいよ!!」と。(笑)

途端に、東京を除く千葉、埼玉、栃木、茨城全員が手を挙げて、
「湘南を下さい、出来れば江ノ島付きで」とか、
「やっぱり横浜が欲しい」とか、言うは言うは。(爆)

ちなみに出川さんは、
「神奈川県民は基本的に東京以外は眼中にない。
 東京以外の連中は眼中にない。」と豪語。(笑)

「ただし、北海道だとか沖縄のような遠方が出て来たら、
 こちらも腕まくりして構えるが、
 首都圏では東京を除いたら≪寝てても勝てる≫。」と。(爆)

また、
「(東京を除く)オマエらの中では、強いて言うなら、
 せいぜい千葉がちょっと気になっているくらいだね。」と。

実はこの感覚、個人的に非常に良く理解できる。

私は正直に言うと千葉県が凄く嫌いだった。

どうしてなのかと言うと、遊びに行くと「異様に渋滞する」からだったのである。

昔は嫌になるくらい渋滞していたので、
千葉=酷い渋滞、もう行きたくない、と言う感覚だった。

ところが、東京湾アクアラインが開通後、
かなり便が良くなり、渋滞を気にしないで行けるようになった。

すると、途端に千葉の評価がズドーーーーーーーンと上がってのである。

「かなり楽しい場所」と言う認識が今ではある。

従って出川さんの言う感覚が分かるのである。

まあ、ともかく。

首都圏は結構ゴタゴタしていて、
お互いいがみ合っているのです。(爆)

終わり