右派は抑圧者でリベラル派・左派は人道的???

※ 大変申し訳ございませんが当記事では初コメントを受け付けておりません。
   内容に関わらず削除対象にしますことをご容赦願います。

日本ではほとんど報道されていませんが。

あるいは意図的に無視されている???

1997年、フランス国立科学研究センターとフランス現代史研究所の研究員によって、
共産主義黒書」と言う本が出たそうです。

これによると「共産主義」体制によってどのくらい殺されたのかが書いてあるそうなのです。(出典:日刊SPA!)

ソ連 2000万人

中国共産党 6500万人

北朝鮮 200万人

カンボジア 200万人

東欧 100万人

ラテンアメリカ 15万人

アフリカ 170万人

アフガニスタン 150万人

何と9000万人以上が共産主義体制により殺されていると試算されているのです。

さらに今や1億人を超えようとしている、とも。

何となく最近、日本のリベラル派・左派の主張を聴いていると。

さもありなん、と思う。

人道主義を大事にしていそうな知的で穏やかそうな顔の裏に、
俺様一番の異常に傲慢な主張を感じるのです。

ちなみにこのような虐殺と言うものは、
世界的規模あるいは歴史的に考えると、
想像以上にかなり簡単に起きているとも思うのです。

言論の自由を声高に主張しながらも実は・・・と言う恐ろしい姿勢を感じている今日この頃。

最近の私は現政権における弾圧?とやらよりも、
遥かに遥かに、今や少数派となっているリベラル派の言動に暴力的なものを異常に強く感じています。