コンビニが無くなり、コンビニが建つ世の中・・・・・

家の近所のコンビニが無くなる。

何年か前に出来たのだが、大元の会社の変更があり、
昨年くらいに新装オープンしたばかりだったがアッと言う間に撤退を決めたみたいだ。

その後、何になるのかは分からない。

また先日、近所を歩いていたら、かつてはちょっとしたお店が数件並んでいた場所が大きな空き地になっていた。

すると最近、そこに何かが建ち始めた。

まだ分からないが建物の感じからするとコンビニか小さなスーパーに見える。

このところ住宅地に何か新しい商業施設が出来るとなるとコンビニくらいしか無いような気がしている。

日本、なんか危ない感じがしている。

この選択肢の無さは一体どうしたことか。(苦笑)

終わり