Wi-Fiコンパクトデジタルカメラ「Nikon S6900」について

イメージ 1

ここ何年かコンパクトデジタルカメラでは、
「Nikon S6900」を愛用している。

写真で分かるように、このカメラはモニター画面がフレキシブルタイプなので、
撮影姿勢や撮影角度を簡単に楽に変更できるため大変重宝している。

そして何よりもWi-Fiを使用してスマホに撮影した画像を送れるようになっている。

だが、大変残念な事に、このWi-Fiが全然使えず、
直ぐに混線して使い物になっていなかった。

特に新しいスマホに変えてからは対応していないらしく、
Wi-Fiに関してはそのまま放置状態だった。

だが最近、久し振りにそのカメラのためのアプリの更新があった。

念のためチェックしてみたら使用できるようになっていた。

これ、やっぱり使えると便利だ。

今のスマホカメラは性能が非常に良いが、
それでもコンデジには敵わない。

コンデジで撮影した画像をスマホに送ってSNSアップ出来るとなると、
やっぱり見映えは格段にいい。

再び面白い事になって来た。

終わり