Queen

ロック大好きな妹が、
「今、Queenが流行っているのを知っているか?私は映画も観て来て号泣した。」
と言った。

そう言えばコマーシャルでも映画の宣伝をやっていたなと思い出した。

Queenは確か中学生くらいの頃に知った。

小中高と同じだった先輩に教えてもらった。

先輩は見掛けは何だったがバンドをやっていた人だった。

「Queenは凄くいいぞ。特にボヘミアン・ラプソディが」と言ったので、
私も聴いてみた。


凄くいい、と思った。

そして私は先輩と同じ高校に進んだ。

高校の文化祭でのことだった。

割と人気の文化祭で、先輩のバンドも出演した。

場内は超満員だったが、見掛けが何だった先輩がボーカルとして登場した途端、
雰囲気はかなり盛り下がったのが非常に良く理解できた。

だが、私は知っていた。

先輩は凄い美声の持ち主だったことを。

そして先輩は歌い出した。

Queenの“Love of My Life”だった。


途端に再び場内の雰囲気が一気に変わった。

余りの美声に皆酔いしれてしまったのだ。

終わった後、大拍手喝采

大盛り上がりの文化祭となった。

以来、Queenと言うとどうしても先輩を思い出してしまう。

終わり