チケット購入が厄介な件 : 「フェルメール展」上野の森美術館 2018年10月15日~2019年2月5日

イメージ 1

チケット購入が厄介な件:

フェルメール展」上野の森美術館 2018年10月15日~2019年2月5日

いよいよフェルメール展の前売券が販売開始されています。

ちなみに東京の後は大阪市立美術館で2019年2月16日~5月12日まで開催されます。

↓詳細は以下のアドレスからどうぞ↓
https://www.vermeer.jp/

今回のフェルメール展は何と8点もの作品が来日するそうです。

滅多に観られる展示会ではありません。

間違いなく、今年ダントツNO.1の美術展かと思います。

殺人的な混雑が予想されるため、
上野の森美術館では「期日及び時間指定制前売券」を導入しています。

これにより、行く人は予め、
まるで演劇のように行く「日」と「時間」まで指定した券を購入しないと行けないのです。

販売システムや販売方法、販売場所、期日及び時間指定はかなり複雑です。

既に売り切れている日・時間も続出しています。

さらに価格は「2500円」です。

美術展としては有り得ないほど高いです。

取り敢えず、私は1枚はゲットしました。

今だとセブンイレブンで購入可能です。

チケットぴあのお店で直接買う場合は、
販売される日がセブンイレブン販売よりは遅れるため、
余計に難しく複雑になっています。

さらにひと月毎に販売日がずれて行くようになってます。

セブンイレブンで買う場合は、
予めいつ行くのかを決めて行った方が無難です。

販売機は結構混雑しますし。

まあ、ともかく。

この展示会は極めて厄介ですが、
期日及び時間指定制のため、殺人的な混雑は回避されそうです。

それでも相当混みそうですが、
思い付きで行こうとする人は無理なのでこの種の超美術展では良い方法なのかも知れません。

ちなみに上野の森美術館はそれほど大きな美術館ではないため、
混雑する時は殺人的に混みます。

以前のツタンカーメン展は6時間待ちとかが普通でした。
(この時は確か整理券を配ってその時間帯に来るような方法だったかと)

それでも行列はハンパなかったですが。
(念のため。ツタンカーメン展は私は速攻で攻略したのでそれほど混雑していない時に観ました)

さあ、美術好きは頑張ってフェルメール展のチケットをゲットしましょう~♪♪(笑)

終わり