スマホが壊れてしまうと・・・・・

確か記憶によると昨年の今頃もスマホが壊れたと思う。

今年も壊れた。(苦笑)

スマホが壊れた時、精神的にかなりのダメージを受けると思う。

現代社会で「普通に」生きるためにはスマホは今や欠かせない道具になっている。

相変わらずスマホに対して否定的な見解を述べる人は多いが、
そのほとんどは機能を理解した上ではなく、
自分が分からないから取り敢えず否定してくるタイプなので、
傾聴に値しない意見なのは言うまでもない。(苦笑)

壊れてみると、スマホはSNSと非常に密接な関係があり、
SNSの使用こそが一番大切なんだと私的には実感する。

特に私の場合はLINEになる。

LINEは、今の私は非常に特殊な使い方をしているため、
一番大切なSNSになっている。

それは留学中の娘とのやり取りに特化しているからだ。

従って、他の人とのやり取りはほとんど出来ない。

娘からのLINEを毎日待っていて、
さらに週に3回くらいはテレビ電話機能を利用して日本のテレビを数時間見せるのがパターン化している。

このような使い方をしているLINEが封じられるのは非常に痛かった。

特にLINEは他の端末だと使い難いため、
(出来ない訳ではないが、使うと面倒臭い事態になる)
余計に厄介だと感じている。

ブログ、フェイスブック、インスタグラムは他の端末でも難なく使えるため、
私的にはiPod Touchがあるため、何ら問題なく使用できたのは有難い。

やはり端末は複数所有していた方が良いと今回も実感した。

iPod TouchiPadでは完全ではないが、
それでも一部SNSが使えるのと使えないのは大違いだと思った。

スマホは超多機能機器なので、
人によって大切な機能が違ってはくるでしょうが、
やはりこれだけのSNS社会を考慮した場合、
スマホとSNSの密接な連動こそが現代社会の楽しみを支えているのだとも実感した。

終わり



余談:

何度か書いているが、現代の恋愛シーンにおいてスマホは欠かせない。

だかこそこれだけ流行っているとも言える。(笑)

そんなバカな話があるか!!と、お怒りになる層はあるとは思う。

恋愛と文明の利器とは関係がないと言いたいのだろう。

しかし、そういう層の人にはこう聞きたい。

貴方は電話を全く使用しないで恋愛が成り立つと思うか?と。

恋愛とはコミュニケーションの1つだとも言える。

手紙の手渡しだけで現代の恋愛が成り立つ、とでも???

つまり現代社会においては、既に電話は当たり前の物になっていて、
人間のコミュニケーションには無くてはならない存在と言える。

実は既にスマホもそうなっている。

SNSを全く使用しない人が、
普通の現代女性とまともに付き合えると思っていたらどうかしている。

それは「オレは電話は一切使えないけどオマエと恋愛は出来る」と豪語しているのと同じ事を意味しているからだ。

スマホが無いと、つくづくそれを思い知る。