ビールに反応する(T0T)

私は特に酒が好きと言う者ではありません。

行きつけの飲み屋さんもありませんし、
食事の時にアルコールがなくても全然大丈夫なのです。

これから一生酒を飲んではいけませんとお医者さんから言われても、
特に苦痛に思う事もなく生きて行けると思います。

しかし検査したところ私はアルコール分解酵素2つ持ち。
(検査キットが市販されている)

つまり、自分では弱いと思っていたのですが、
少なくとも生物学的にはイケる口だと判明しています。

先日もあるパーティの席上で酒好きの方と話し込んでいたら、
つい無意識のうちに口走ってしまいヤバいと思ってしまいました。

「最近、私は酒は何を飲んでも美味しく感じるんですよねぇ~♪♪」と、酔った勢いで。(苦笑)

さらに、本日の昼。

定食屋で昼飯を食べていたら隣に見知らぬ爺さんが座りました。

その爺さん、何やら注文した後、こう言い放ったのです。

「ビール!!中ジョッキでっ!!」

私の身体は無意識にビクッと反応してしまいました。

昼間からビール・・・何て羨ましい爺さんなんだ、と。(苦笑)

もしかして私は途轍もない酒好きなのでは?と思う今日この頃・・・・・

(T0T)