中年童貞 脱却

Yahoo!ブログのアクセス解析で検索ワードを見たら、
どなたか「中年童貞 脱却」と検索して当ブログに辿り着いた人がいるのを見つけた。

何か書いていたっけ?とグーグル検索してみたら、
2頁目に5年前に書いた私の記事があった。

2015年には「ルポ 中年童貞」と言う本が出て話題になっていたらしいのも関連記事で分かった。

現在、30代以上で結婚していない男の4分の1は童貞らしい。

どういう統計なのだか分からないが。(笑)

日本は今、急速に少子高齢化・非婚化が進んでいる。

先日、生物学者が全ての雌雄のある生物の性はメスに決定権があり、
オスはメスの変化により変わって行き、その逆は有り得ないと言っていた。

なるほどな、と思う。

バブル時代、急速に強く傲慢になってしまった日本人女性。

だから草食系男子やらが増えて来た、と。

逆ではない、と。

さらに、今の日本人女性が丸くなったと思うのは大間違い。

バブル時代の3高(高学歴、高収入、高身長)にプラスして、
イクメンと言う新たな要求が追加されている。

さすがにあの時代の狂った頂点思想であるダブルインカムノーキッズは姿を消しているが、
今の日本人夫婦は特にあの時代に晩婚した夫婦はそれを地でヤっている。

ちなみに、上記の意見は私の勝手な思い込みではなく、
学術的な研究の裏付けがきちんとある。

↓下記アドレスを参照↓
https://wotopi.jp/archives/53980

つまり、不景気のため、表面上は穏やかだけれども、
実は相変わらず非常に傲慢な日本人女性が多いため、
男が仕方なく変わっていると言う一連の流れの1つが中年童貞なのかな?と思う。

そもそも恋愛成就率は日本の場合、告白文化・非デート文化のため、
非常に低い。

共学校を経験した人なら、1クラスにおけるカップル率がどれほど低いか分かるはず。

全学年を通じてもそんなにいないのが分かるかと。

従って、真面目な男ほど中年童貞の罠にハマり易いと感じている。

容姿が並だった場合(ほとんどの男が並だと知るべき)、
女性と付き合うには相当の努力が要る。

それを放棄したら、ただ時間が過ぎ去って行き、
中年童貞の出来上がり、となる。

何故なら、女性の恋愛は魅力的なオスに一極集中してしまうからだ。

従って中年童貞はかなり痛い存在であると思う。

何故なら、年齢が上がるにつれて並の容姿に加えて、
加齢と言う(性的には)大きなマイナス要因がさらに増えるからだ。

そして、どう考えても世の中の人間の約半分である、
女性と言う存在と間違いなく普通に接する事が不可能になる。

つまり歳を取れば取るほど取り返しがつかなくなる。

ではどうしたら良いのかと言うと。

まあ、当記事のメインテーマは、
「想定外の検索ワードで思わぬ昔の記事に来る人もいる」
であるし、そもそも面倒くさいので書かない。(笑)

まあ、1つだけ言えるのは、
中年童貞は百害あって一利なし、であろう。

一刻も早く脱却しないと、
まともな男女のコミュニケーションとは無縁の世界に落ちて行くだけかと。

そうなったら抜け出すのは極めて困難であり、
誰も助けてなどくれないし、
そもそも見向きもされなくなる。

女だけでなく、男からも。

終わり