夕日の撮影と天体撮影

この休日は全てビデオ鑑賞にしたから外にはほとんど出ないことになってしまった。

しかし、それでは何だし、夕方晴れ間が見えたので夕日の撮影に自動車で出掛けた。

久しぶりにデジタル一眼レフカメラを持ち出して。

しかし富士山近辺は完全に雲に覆われていて夕日の撮影は全く無理だった。

家に帰るも天頂付近は晴れていたので、
笑点を見て、夕食後、しばらくしてから月の撮影をして、
月が沈みかけた頃、ついでに上がってくる「すばる」やM42などもダメなのは百も承知で撮ってみようかと思っていた。

先ほど、玄関から外に出て空を見たら。

厚い雲に覆われていた。

ちょっとホッとした。

やはり日曜日の撮影は面倒臭い。(苦笑)

天文趣味はともかく面倒臭い。

(^。^;