微妙な美術展は混雑を気にするヤツに限って混雑に遭う(笑)

微妙な美術展があります。

かなり混雑しそうだよな、と言う展示会です。

ただし、鳥獣戯画展とかキトラ古墳展とか伊藤若冲展とかメッチャクチャな混雑ではありません。

でも入場制限はかかりそうな展示会のことです。

最近の好例としてはバベルの塔展です。

こういう展示会は最初は混雑しません。

マスコミが徐々に騒ぎ始めてからかなり混雑するようになります。

私と娘はこの種の展示会は電光石火の早業で攻略してしまいます。

楽勝でじっくり鑑賞しました。

私の妹とか母は混雑を嫌がるクセに早く行くのに二の足を踏みます。

2人とも最近行きました。

はい、入場制限。

「混雑が酷くてじっくり観られなかった」と嘆いてました。

バカだな~と思います。(笑)

(´д`|||)