負け犬(笑)その2.

昔、近所に凶暴な犬がいた。

その前を通過する度に吠えまくられていた。

正直、かなり不快だった。

ある日、私の虫の居所が非常に悪かった時。

やはりその犬はメチャクチャ吠え出し、
柵の間から鼻づらまで出して盛んに威嚇して来た。

一旦通り過ぎた私だが、かなり頭にキたので、
突然クルリと振り返り、犬の超至近距離まで顔を接近させ、
威勢よく吠えている犬の直近で「クワーーーーーーーッ!!」と言ってみた。

すると。

超メッチャクチャ驚いたらしく、
さっきまでの威勢はどこへやら、キャイーンキャイーンと情けない叫び声を上げながら、
グルグルグルグルとその場で回転し出した。(笑)

それ以降、その犬は私の顔を見る度、
物凄く憐れな表情をした後、すごすごと犬小屋に入って行くようになった。

負け犬ってこういうことを言うのか、と思った。(爆)

終わり