老眼か近眼か、スマホかタブレットか

生まれてからずっと目が良い妹と話していたら、
どうも使用する機器のことで意見が全く違うことに気がついた。

妹は絶対的にiPadなどのタブレットが良いと主張する。

反対に私はスマホの方が全然使い勝手が良いと思っている。

目が良い妹は老眼のためスマホは非常に見難くなっているそうだ。

老眼鏡を掛けないと見えないらしい。

タブレットだと凄く良く見える、と。

私は近眼と老眼のため、眼鏡を掛けたままだと近くは見えなくなっているが、
眼鏡を外せば細かい文字でも良く読めてしまう。

だからスマホで全く不自由していない。

歳を取ってからだと、老眼と近眼か普通の視力かの組み合わせによって携帯端末の好みが大きく左右されることが判明した。(笑)

(^。^;