東京案内その後

先日、NYに暮らしCAをやっているやたらと国際的な元カノ(笑)から頼まれて、
イギリス人を東京案内しました。

意外にも評判が良かったらしく(笑)、
今度はオランダ人夫婦の東京案内を頼まれました。

いいよ、と言っていたら数日前にそのオランダ人から英語でメールが届きました。

何度かやり取りをしていたのですが・・・・・

彼らは最初は京都に行き、その後に東京に来る日程でした。

しかし平日でした。

非常に残念ながら無理な日程なので、
万が一トラブルになった場合の私の携帯の連絡先を教えるだけになってしまいました。

私的には外国人の東京案内は苦にならないどころか楽しいと感じています。

とっても拙い私の英語ではありますが、
考え方や慣習が違う外国人との接点はエキサイティングです。

また依頼が来ないかなと思っています。

(^。^;