東京観光案内請負人(笑)

先日、NYで暮らしCAをやっている元カノ(笑)から、
「ロンドン在住の友達(日本語はしゃべれない)が東京に来るから観光案内してくれないか?」
と頼まれて引き受けたことを記事にした。

結果的にとても楽しいひと時を過ごすことができた。

すると数日前、
「オランダ人の友達の親夫婦が日本に行くので東京か横浜を案内してくれないか?」
との頼みごとが再び舞い込んできた。

元カノ(笑)の友達はモロにアート系らしい。

その親となればその可能性は十分にある。

もちろん「いいよ」と返事をした。

これからまた英語でのメールのやり取りが開始される。

今度はアート系のオランダ人老夫妻。

なかなか手強そうであるが、
前回の案内をしてみて、自分はこういう事が大好きなのだと分かった。

結構ウキウキしていたりする。

自分の英語力は相変わらずダメダメであるが。

果たしてどうなるのか。

元カノ(笑)のお陰で人生が思わぬ方向に行っている気もしている。

英語をちょっと勉強しておかないと。

(^。^;